SSブログ


公式サイトはこちら ⇒ シルキーカバーオイルブロック

毛穴が目立つ [毛穴が目立つ]

毛穴が目立つ人もいれば、肌のキメが細かくて
毛穴の目立たない人と、いろいろ個人差があります。

遺伝的な体質やホルモンの関係、年齢などの影響が
大きいと思いますが、

食生活などの環境や男女差など肌状態は人によりけり、

女性であれば、毎日する化粧の影響は大きいし、
男性であれば喫煙などの影響などが考えられます。

肌のキメが細かい人とか何か、やっているの?
と聞くと大概、とくに何もやっていないという回答がけっこう多い。

たいした努力とかケアをしていなくても
毛穴が目立たないキレイな肌とか・・・

まったくもって羨ましいという感じになる。
じゃあ何もしないで行こう!と真似してみても

これがまた、肌の状態がいっこうに変わらなかったりする。
そう考えると、結局、体質の問題なのかと思いますが、

じゃあどういった対処、ケアをすればいいのか、

考えるとやっぱり基本はシンプルなケアがいいんだという
結論に行き着きます。

刺激の少ない洗顔を軸にして

皮脂が多い人は、うるおいは控えめに。
乾燥が酷い人は、うるおいを与える。

自分の肌状態をきっちりと把握することがまず大事。

その上で自分の肌に合う肌ケア方法を選びたいですね。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
頬の毛穴|- ブログトップ


SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。